本館前へ
DIARY '09


ここではTOPページに書いた日記を残しています。
添付した画像やリンクしたページもそのままです。
(一部ロストしている所があります)


↓クリックで直接その日にジャンプ↓
右上に行くほど新しいです
DIARY '08へ 03/06
03/04
03/01
02/14
01/30
01/01
05/21
05/07
04/26
04/24
03/28
03/21
09/08
08/24
08/09
07/12
06/20
05/23
11/09
11/02
10/22
10/10
10/01
09/15
12/19
12/13
12/03
11/22
11/17
11/15
12/29
DIARY
'10 前期へ


同時多発ファイナルカウントダウン 09/12/29


色塗って見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

出ましたっ!パワパフガールズZより
ローリングバブルス その二


あ、ちょっとコメットさん(アニメ版)が入ってしまった・・・。↑
やはりデコキャラは良い・・・、
じゃなくて。


またしても体調、と言うか喉を痛めてダウン。

幾らなんでも毎年この時期ハンで押したようにダウンってのはおかしいだろうと
考えた挙句、どうやら乾燥=湿度不足によるものだと判明。

タイマーで起きぬけにエアコン暖房入れるのはいいが、そのため喉にキていたよう。

加湿器買うのもアリだが、取りあえず部屋に水を汲んだコップを置いたり
寝床の側に飲料水を置いて飲んでみたりして様子見。

全くこの時期の体調管理は地獄だぜ!ヒャッハーッ!


体調管理もそうですが、年賀状やら大掃除やら正月準備やらスケジュール管理も
キツキツだったり・・・。


★ページTOPへ★
怒りの如き冷気 09/12/19


描いて見ました!

機巧奇傅ヒヲウ戦記
(からくりきでんひをうせんき)
マチ


年賀状を買い求めに行って、今頃来年が寅年だと気づく自分・・・。

そして、figmaでうる星やつらのラムが出るのか・・、いきなり今頃?
とぼんやりと考えてたが。

ハッ! Σ(゚Д゚ )

・・・もしかしてトラ模様繋がりでこのタイミング!?


★ページTOPへ★
今年もあと18日、18日しかないのだ!・・・ 09/12/13


色塗って見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

出ましたっ!パワパフガールズZより
ハイパー・ブロッサム その二


ね、年賀状を書かねば・・・。

ああっと、プリンターがインク切れだった・・・。

とりあえずお金を下ろして・・・。

いや待て、まずお金が振り込まれてないと話しにならない。

そうだ、今のうちに年賀状の文面を考えて・・・。



・・・何なんだ、このRPGのおつかいシナリオは。(#゚Д゚)


★ページTOPへ★
09/12/03


色塗って見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

闘姫伝承 〜エンジェル・アイズ〜より
ライヤ


おお、遊びほうけていたらイラストアップが遅れてしまったわい。


そういう訳で、
ここ数日は、色々と狩り(趣味の品の買い漁り)に出かけていたりしました。

そんな値の張る代物でなく、時期ハズレの物だったり、目をつけていたセール品
が大半です。
仕事中も行きたかったのですが、ずっと我慢。
煮詰まるとやたらと買い物したくなってくるから困るなぁ。



獲物の中にはネット通販の物も含まれてたわけですが、
それにしても、
宅配の人はなぜ、居ない時や出られない時に限って来るのだろうか。

一日中家に居て待っているのに、
ジュース買いに行ったり、トイレ(大)に行くわずか十分余りの時にやって来たりするし。

配送状況が分かるようになってるけど、正直、配送車の現在位置まで
教えてくれるぐらいまでじゃないと、実用的じゃないなぁ、と思ったり。


★ページTOPへ★
暴走する腹話術師 09/11/22


描いて見ました!

マーシャル・チャンピオンより
レイチェル


↑やはり鉛筆画に若干PC加筆。

このイラストの原型は十年以上も前に描いたという・・・。


★ページTOPへ★
祝・6万 HIT OVER ! 09/11/17


いつもありがとうございます。

御来客した方が目出度く6万を超えました。

これからも細く長く続けて行きたいと思いますので、宜しくお願い致します。

取り急ぎ、一言お礼をば。



★ページTOPへ★
蘇る金浪 09/11/15


描いて見ました!

リモート・コントロール・ダンディより
美村美幸(みむらみゆき)


↑鉛筆画に若干PC加筆。

しかしトップページでパンツ丸見えというのは・・・、
・・・まあ、いいか。
(`・ω・´)シャキーン! (←開き直り擬音と思いねぇ)


さて、 来年度カレンダーがゾロゾロと発売される時期がやってまいりました。

おお!?夏場にちゃんと水着姿になっているぞ?しかもビキニ!
とか、
ファーストフード店の販売の方が人間キャラが(というか女の子キャラ)が
一杯描いてあってお得だぞ?
とか
色々小さな感動する事があったり無かったり。



★ページTOPへ★
四面楚歌。そして・・・ 09/11/09


色塗って見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

メダロット(無印)より
パトラ・タワラーマ



トランスフォーマーとか、GIジョーとか玩具主体のネタが実写映画化される中、
今度はミクロマンが?という話が持ち上がっているとか何とか。

TFとはまた違った面白そうな画が頭に思い浮かぶなぁ。

どうせなら、変身サイボーグもやって欲しい。

あの内部メカが見えるスケルトン・ボディがワキワキと動く様は画になるだろうし、
ボディに様々な武装をつけたり、
動物(というか、犬・猫科)に擬態するサイボーグ・ジャガーも素敵。

何にしてもCGチーム大暴れ間違い無し。ヽ(´∀`)ノ



★ページTOPへ★
飽くなき逃走 09/11/02


色塗って見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

ストリート・ファイター2シリーズより
春麗



この忙しい時にアルティメイタムとスプレマシー連夜で流しやがって・・・。
ヽ(`Д´)ノウワァァン

しっかり視聴させて頂きました。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(´∀`)/゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

監督変わったのに、一作目の面白テイストを継承しつつ
むしろ強化されているのがイカス。

そこらの有り合わせの物を武器に使う、容赦ない格闘戦が
見所の一つでもあった訳ですが、
どことなくジャッキー・チェン物を思わせたり。
ジャッキーは椅子を良く使いましたがね!



ところで、普段はDVDで映画観るんで、
TV放映の洋画観るのは半年振りぐらいなんですが、
CMが入るのは非常にキツイですな。
普段、自然食に馴染んでたら、化学調味料物を受け付けなくなるかのような。


★ページTOPへ★
大逆走 09/10/22


色塗って見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

メタルファイターMIKUより
プリティーギンコ



と、いう訳で色々と映画を借りて観ました。ヽ(´ー`)ノ


今更ながら リ ベ リ オ ン 〜反逆者〜 とか!!


GUN-KATA等色々と面白おかしい噂は耳にしてたんですが、
主役はクリスチャン・ベールだったんですね・・・。(;´Д`)
その後、バットマンに抜擢とは物凄い出世ですな。

話も、予算もセットも(多分)出演者も全てにおいてB級なんですが、
クリスチャン・ベールが一人気を吐いていて結構普通に楽しく観れました。
脚本も思いの外凝っていて良かったです。


これだからB級映画はやめられん・・・。


★ページTOPへ★
空に還る竜 09/10/10


色塗って見ました!
(クリックで大サイズ表示)
  ↓
さらにクリックでちょこっと健全脱衣

ポケットモンスターより
ヒナタ


今週は何か色々と疲れたなぁ・・・。


こういう時はひたすら寝るか、食べるかしかないのだが。


★ページTOPへ★
世界を覆うシンクロニシティ 09/10/01


色塗って見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

真・女神転生 デビルチルドレンより
要 ミライ



おでこキャラ二連発ですよ、奥さん!(何



・・・ それはそれとして、
食料やら何やら色々買い込んで、備えねば。


★ページTOPへ★
今年の冬は色んな意味でキツそうな予感 09/09/15


色塗って見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

ベン10より
グウェン・テニスン



玩具売り場で同作品のプロモーション・DVDを観てると、
おでこで、目つきが悪くて、やたら当たりの強そうなヒロインが!

いつか描かねばなるまい、と思いながら
そのまますっかり忘れてましたが
先日、他所様のサイトで拝見して思い出しましたよ、と。

いやぁ、描きやすいなぁ。手間もかからないし。(爆



★ページTOPへ★
素人治療で大重体 09/09/08


色塗って見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

出ましたっ!パワパフガールズZより
パワード・バターカップ その二



いやぁ、彼女らは描いてて楽しいな、っと。

それにしてもバターカップ・・・、

なんて破廉恥な子っ!(爆



★ページTOPへ★
泳ぎに行かなくなってはや幾年 09/08/24


色塗って見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

ワールド・ヒーローズ・シリーズより
リョウコ


見返してみたらアップした画像にタイトルやキャラ名を添付してなかったり。
(´・ω・`)

閑話休題。

毎年そうですが、お盆過ぎたら急激に涼しくなりますな。

今年は色んな意味でこれ以上涼しくならない事をキボン。



★ページTOPへ★
その時、歴史が後方二回宙返り一回ひねりをした 09/08/09


色塗って見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

天外魔境シリーズより
八雲


気がついたら一月放置かましてました。すいません。

最近に至るここ数ヶ月は変な事象が起きまくるので退屈しないというか、
なんというか。

シカシ、そんな事は一向に気にせずチャーハンツクルヨ!



★ページTOPへ★
買わなきゃハドソン 09/07/12


色塗って見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

天外魔境シリーズより
阿国


PCエンジンCD-ROMROMは懐かしい・・・、というか、もはや化石同然になってしまったなぁ。
世代でいったら三つぐらい前の機体ですし。

当時はゲーム機がまさかここまで進化するとは夢にも思いませんでしたね。



★ページTOPへ★
元に戻す・やり直すはキー一つで効きませんかそうですか 09/06/20


色塗って見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

ダーティ・ペアより
ケイ その二


模型組む時は大抵パチ組みな分けですが、付属のシールは使わないので
チョコチョコと色塗ったりするのです。

筆塗りではどうしても見栄えが悪くなる場合があり、ここらでスプレー塗装でも
やってみようか、となる訳です。

そうするとタイトルのような事をふと思うのです。


・・・なんという、後ろ向きターボ全開である事よ。(;´Д`)



★ページTOPへ★
三枚合体七変化 09/05/23


合成して見ました!。
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

出撃!マシンロボレスキューより
遥 鈴
アリス・ベッカム
水前寺小百合


なんのかの言いながら、着々と増えるプラモ群(食玩含む)。


ティエレンジャーが名乗れるのもそう遠くは無い・・・。
赤ティエレンと黄ティエレンが無いのが残念ですが。(´∀`)



★ページTOPへ★
身近に迫るバイオ・ハザード 09/05/21


色塗って見ました!。
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

出撃!マシンロボレスキューより
水前寺小百合


全員集合は後日と言う事で。


それはそうと、まさかこんな事が今世紀に入って起ころうとは思いもしなんだ。

といって、家に閉じこもりっきりという事にもいかない訳で・・・。
洒落にならないよ、ママン。(´・ω・`)


映画にも行きたいし、趣味の品の買出しとかにも行きたいところなんだけどなぁ。



★ページTOPへ★
祝・40000 HIT OVER ! 09/05/07


色塗って見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

出撃!マシンロボレスキューより
アリス・ベッカム


いつもご来客ありがとうございます。

ご来客した方が目出度く4万を超えました。

これからも細く長く続けて行きたいと思いますので、宜しくお願い致します。

毎回これといって、何もお返し出来ないのですが
CGをあげる事で感謝に代えたいと思います・・・。
(人それを、玉虫色の解決と言う・・・(;´Д`))


閑話休題。


黄金体験・・・!では無く、黄金週間が終わってしまった・・・。

根詰めて働いて、一気に大量に休み取って、また根詰めて働く、よりは
程々に働きつつ、細かく休みを挟んでいく方が体に良いかもしれないのでは、
とか思いつつ、中々そうは思い通りにならない今日この頃。

休み中は取りあえず毛色の変わった事をしてみよう、とか思って
プラモデルとか買ってみたりしました。
ミニプラじゃなく、プラモデル、しかもガンプラを買いましたよ。
ガンプラなんて云十年ぶり。
ヽ(´∀`)/

物はアルケー・ガンダム。
ガンダムを名乗ってるのに、ガンダム顔をしていないというニクイ奴。
その内HOBBYでレビューするかもしれなかったり、しないかもしれなかったり。



★ページTOPへ★
マシンロボ♪お前には♪敵は無い♪ 09/04/26


色塗って見ました!
(クリックで大サイズ表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

出撃!マシンロボレスキューより
遥 鈴


むう。
レッツ&ゴー!が混じってしまった気がする。
(;´Д`)

尚、今後、残りの二人もチームカラーのブルマーが正式な制服だと
思い込んで強行したいと思います。

・・・・・・ダメスギル・・・。
(´・ω・`)


それはそうとして、
マシンロボシリーズはどこに向かうのだろう・・・。



・・・・・モエバイン。


★ページTOPへ★
嵐を呼ぶ最終回 09/04/24


”また、桜が見られると思ってた・・・”

桜を再び見る事無く途中で別れを告げざるを得なくなったけど、
何とか話を締める事が許された彼女はまだ幸福だったと言う事でしょうか。
うむ。


★ページTOPへ★
Shake it ! 09/03/28


色塗って見ました!。
(クリックで大サイズ表示・さらにクリックでコスチュームチェンジ!)
(今回は全年齢バージョン=本館のみ)


〜△〜



今回のイラストの為にOVA一期第一話”ゲットレディ!”を観返してみました。

・・・やっぱり良かった・・・。色んな意味で。

まだまだセル&手作業時代の頃でしたな。

計器やメーターやモニター画面が手描きで線が微妙によれていているのが
泣けるんですが、一方で、温かみが感じられて、ホッとします。

ただ、最盛期だけあって極限の作画職人芸を見れます。

作画に参加してる面々は後にエヴァンゲリオンでさらに極まった職人芸を
見せてくれる事に・・・。



・・・さて、色塗りの作業に戻らなければ。(泣

★ページTOPへ★
閉店ラッシュ 09/03/21


今住んでいる所に越してきて結構経ちます。

当時はSFC全盛期で、サターンもPSも勢いがあった頃です。
当然FCショップ等もわんさとあって、喜んで散歩して回った物ですが。

しかし最近になって、それら巡回ルートの店の数々がどんどん閉店。
FCショップに始まって、本屋、古本屋、中古家電・玩具店、ビデオレンタル屋
等など。
実に寂しい限りです。

結構困ったのが近場にあって便利だったコンビニの閉店で、
自転車で一漕ぎしないと夜食も買いにいけない事に。

かといって、町が寂れて行っている訳でなく、
逆に新築のマンションが立ち並ぶようになって新興住宅地として
様変わりしている状態です。
要するに、淘汰・整備された結果、小店舗が無くなって大店舗に
収束していったんですな。

使い勝手が変わっただけと思えば、それはそれでいいんですが、
お散歩ルートが単調になった事が自分的には痛い。

小さいお店に味があったり掘り出し物があったりしますから。


車かバイクを買って遠出もいいかも?

★ページTOPへ★
スペース・ハンター 09/03/06


ゲーム系イラストを一つ。(クリックで大サイズ表示)

スペース・ハンター(ファミコン)より
アルティアナ


元ネタはこちら。
(このゲームについての紹介ページもついでにHOBBY内に作りましたので、
そちらの方も夜露四苦)


★ページTOPへ★
モンスターハンター 09/03/04


前述した捕獲品をばちょこっと紹介。
後日個別に詳しく紹介するかも。
(画像クリックで大きいサイズで表示)


姫神兵団!! コンタァークッッ!!



今回、捕獲したのはランサメント、グラップラップ、ゼルノグラート、ブライトフェザー。
好みと撮影上の都合で多少組み換え。GET RIDE!な装備も追加。ヽ(´∀`)/

・・・撮影してて気づきましたがランサメントは↓マークが大変な所を指してますな。(爆


ええい、破壊してくれるわ!!
・・だが、無敵の防御力(ロボライダー)と回避能力(バイオライダー)
を有するRXには効かなかった!!
ぶっちギレるぜ!!



評判通り問題児だったヘンケイ!版ガルバトロン。
やっぱり評判芳しくなくて売れ残っていた装着変身版RX。
・・・両方とも結構お気に入りになってたり。

そして、そろそろ市場に行き渡った感のあるムゲンバイン闘神獣シリーズ。
ムゲンガルーダをつまんで来ました。可動部が多いそうなので!!(;´Д`)

写真のように羽っぽく展開してた方がガルーダっぽいかな。
武器は胸アーマーにした方が。
ただ・・これだと・・・、股間部がやばいかもしれない・・・。形状もアレだし・・・。


泣くな!ポリゴン!



一部の大きいお友達の間で異様に盛り上がっていた、
おのとしひろ氏の手によるポケットモンスターコミカライズ版。
そのためか、今では入手困難みたいですが、思いもかけず場末の古本屋にて発見。
ボロボロでしたが、すかさずGET!(文字通り!)

自分は一巻買って止まったままだったのですが、まさか二巻以降が、
というか二巻がこんな事に なっているとは!(;´Д`)ハァハァ
氏の描くハルカとヒカリも見てみたいところですな。もちろん一・二巻(前半)のカスミモードで。

右下のはデビチル好きとゆかな好きには
(多分)必携の要ミライのキャラクターソングCD。
以外に歌が上手い上、曲自体も割と良くてちょっと拍子抜け。

どうでもいい話ですが、デビチル放映中ど真ん中あたりで、ゆかな、になったんだったなぁ・・・。


★ページTOPへ★
09/03/01

☆祝・3万HIT☆

ご無沙汰しておりました。

遅ればせながら3万HITオーバー致しました。
毎度お引き立てありがとうございます。

3万HIT時に更新するつもりがズレこんで申し訳ありません。(´Д`;)

↓絵をUPした時は一週間毎に挙げてやるぜ、クヒヒ、みたいな妄想も持ってたのですが
毎日UPなされる絵師さんの偉大さを逆に思い知った次第であります。(´・ω・`)

心身の充電も終えて、そろそろ再起動したいと思います。

・・・と言っても、全く何もしてなかった訳でも無く、
どこそこ気晴らしに徘徊しては、武装な神姫とか、新(←追記です 3/3)破壊大帝やら、太陽の王子やら・その他を
捕獲して回ったりしてました。(字面だけ取ると武者修行ですな)
こちらはHOBBYあたりでいずれ写真UPしてみようかと。


★ページTOPへ★
09/02/14

そろそろ暖かくなってきたとはいえ、全く季節違いの一枚を。(爆

(本館・別館のギャラリーに大サイズで追加しております)

デジモンアドベンチャー02より
京 その二


★ページTOPへ★
09/01/30

フォトショップ・エレメント、バッチ処理なんて出来たのね・・・
(今更過ぎますが)

数枚だとそれほどでもないのですが、差分画像が数十枚ともなると
その画像処理の手間と時間が馬鹿にならないんですよねぇ。

数が多くて、単調な作業となると、ミスも多発しますし。

・・・クゥッ、もう少し前に気づいてれば・・・。

で、今回はさっそくそれを活用した一枚です。

フォーチュン・クエストより
パステル


★ページTOPへ★
09/01/01

あけましておめでとうございます!

旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします!


火川堂  平成二十一年元旦



出ましたっ!パワパフガールズZより
ローリングバブルス


★ページTOPへ★